2017年11月6日

x242 * 汚れた窓

Fuji X-E1
FUJINON XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

6 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
雨でも当たっているのかと思いましたよ。
こうして見ると、汚れもなかなかいいものです(笑)

夜のようにも見えましたが、まだ明るい時間帯なのですね。
バックの黄色が印象的です。
控えめに散らされた光の暈けも綺麗ですね♪

REIJI さんのコメント...

こんばんは。
この写真、東南アジアでの一枚の様な気がしますね。
フジノン純正ズームレンズは如何ですか?

Blues Walk さんのコメント...

お早うございます。
撮った時は、こんなに汚れていると気付かなかったのですが、
写真を見て驚きです。
雨上がりだったのですが、これもアリでしょうか(笑)

この時は夕方ですね。
信号待ちをしていると横にバイクが2台入っていきて、その一台なんです。
こういう時は、AFのズームレンズが便利ですね。

Blues Walk さんのコメント...

お早うございます。
車の窓の汚れとバイクが東南アジア風でしょ(笑)

このXF18-55mmF2.8-4は高性能ですよ。
解像度もよく、色再現も暈けも自然でキットレンズ以上のものですね。
オートフォーカスが遅いと言われるX-E1でも遅く感じないですね。
AFが遅いのは、全群繰出し方式やフロントフォーカス方式のレンズの場合で、
このレンズのように、インナーフォーカス方式のAFだと大丈夫だと思います。

全群繰出し方式のレンズは使ったことがないのですが、
フロントフォーカス方式のXF60mmF2.4 R Macroを
Fuji SSで使った時は、AFの遅いのとゴロゴロという音に驚きましたね。

count4 さんのコメント...

雪の日みたいで、面白い効果ですね。

Blues Walk さんのコメント...

count4さん、お久し振りです。
最近はブログの更新されてないんですね。

汚れも雪のように見えて風情です(笑)
信号待ちだったので、横のバイクを撮ってみたんですよ。
車の中から撮るのも、違った風景で楽しいですね。