2024年2月21日

x708 * 港の風景






Fuji X-E1 
Contax G Planar 45mm F2

4 件のコメント :

冬河 さんのコメント...

一枚目のシンプルな構成美にハッとしました。
真ん中の、船揚げ施設か何かの鉄枠が存在感を放っています。
港に行くとこういう造形がいっぱい転がっていますが、
それを拾って作品にするのは撮影者のセンス以外の何物でもありませんね。

Blues Walk さんのコメント...

冬河 さん、こんばんは
港にはいろいろなモノがありますが、
同じような切り撮りになってしまうので、
切り口を変えるのに悩んでしまいます。
1番目は今回初めて入り込んだ場所なんですが、
曇り空だったので空気が違ったのか、気になって、
ラインの組み合わせを意識して撮ってみたんですよ。
おっしゃる通りで、鉄枠の左側はドックで、
2隻引き上げられてましたね。

ふみ さんのコメント...


見る人に想像してもらって『漁港』を表していく・・・。
『漁港』の組写真を見ているようです。

ところが私にはこれがなかなか上手くいかず寝ても覚めても。 疲れました。
私は組んだ写真で喋りすぎるようです。

この3枚の写真を見てそのことをちょっと思い出しました。

Blues Walk さんのコメント...

ふみ さん、こんばんは
組み写真って難しいですよね。
写りすぎてもいけないし、写らなすぎてもいけないし、
三枚のバランスをどうするか、考えていくと疲れます(笑)
二枚目、三枚目のどちらかは、もう少し周囲が写っているものと
迷ったんですが、こうなりました。
組み写真も、単写真も、同じように難しいです。