2016年9月16日

常日頃 x130

Leica X1
ELMARIT f2.8/24mm ASPH.
Lightroom現像

秋近し

2 件のコメント :

  1. こんばんは^^
    不思議な色合いですね。
    蓮の花托も蔓の葉も・・・。
    脱色して少しセピアをかけたようです。

    蓮の葉だけが白っぽくて目立たなくなっていますね。
    花托は紛れもない蓮なのに、葉は蓮じゃない・・・
    そんな錯覚も起こさせて、不思議な印象の写真になりましたね!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      蓮の花托の周りに蔓草が絡んでいたので、
      利用してみましたんですが、
      なにか、別の植物のように見えて不思議ですよね。

      これは、Lightroomで彩度とか色補正を変えています。
      ハイライト部にセピア調色もしていますよ。
      実際はまだ緑色が残っていたのですが、
      少しシックに、秋を作ってみました(笑)

      削除