2022年9月4日

x607 * Shape






Fuji X-E1 
Canon FD 100-200mm F5.6

2 件のコメント :

れもん さんのコメント...

小さな漁港でしょうか。
完全なシルエットなのに、扇風機がとても印象的です。
背景が海というのもあってか、スクリューにも見えますね。
2枚目もほぼシルエットですが、幾分ディーテイルも出ていて、
この大きさでも重く感じさせないのが流石です。
こちらは、じっと見ているとリアス式海岸に見えてきたりして・・・(笑)
タイトルを見れば、「Shape」ですか。
成程な~と思いました。

Blues Walk さんのコメント...

れもん さん、こんにちは
この扇風機、止まっているように見えますが回っていたんですよ。
誰もいないのに、、、
漁船の扇風機って、涼む以外に何か使い道が、、、
2枚目は錆びた鉄板なんですが、
よくもここまで、というぐらい朽ち果てていました。
何となく形が面白かったので撮ったのですが、
そう言われればリアス式海岸ですね(笑)

最近「かくも長き不在」というモノクロ映画を見て、
モノクロの構図は光と陰で捉えるものだと、
再認識させられました。
それと、カラーよりも際立つモノクロのShapeですね。