2020年1月14日

x409 * Glass Wall

Glass Wall
Leica X1


4 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
これは面白いですね~!
それに、大きなバブルがいっぱい浮かんでいるようで美しい♪
ベンチの人の前が暗く落ちて、奥行きだけでなく高度感も出ましたね。
全く状況が読めませんが、いったい何が映り込んでいるのですか。

Blues Walk さんのコメント...

こんばんは。
映り込んでいるのは、何でもないエントランスのフロアなんですよ。
この壁は平らなガラスがあって、
その内側に凸レンズ状のガラスが敷き詰められています。
なので、平面ガラスとレンズの両方の映りこみが重なっていますね。
ベンチに座っている人は、平面ガラスの映りこみなんですよ。
確かに床も前方も明瞭でないので、高度感や浮遊感を感じますね。

REIJI さんのコメント...

こんばんは。
X1大活躍で何よりです。
以前、この写真と同じ様なハイブランドの外観がありまして、写真を撮ろうとするとそのお店の方に止められた恥ずかしい思い出があります。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
ここはビルのエントランスですが、
この時はコスプレの撮影会もやっていたので大丈夫でしたが、
ハイブランド店だと注意されるんですね。

この時はフィルム バルナックとデジタル バルナックを持ち出しましたが、
フイルムの方は、一本撮りきっていないという体たらくでした(笑)
使いにくいX1ですが、好きなカメラですね。