2018年10月31日

x318 * Bubble

Bubble
Olympus PEN E-P5
Leica Summicron 50mm F2


4 件のコメント :

れもん さんのコメント...

夜のライトに照らされたような、格好のモノクロ向きシチュエーションですね♪
暗い背景の効果で、無数の小さなシャボン玉が美しいです。
風向きも味方したのか、シャボン玉の流れる方向がいいですね。
そして真ん中の強烈な反射。
女の子や柱の位置関係も含めて、構図的にも非の打ちどころがありませんね!

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
背景が樹木なので暗く影になって、シャボン玉が浮き上がりましたよ。
最初は前を向いて吹いていたのですが、後ろ向きの方が綺麗とわかって、
振り返って吹いていたんです。
真ん中の輝きは光沢のある石のベンチなので、斜光を鋭く反射してくれました。
数カット撮ったのですが、これが一番シャボン玉のバランスがよかったですね。
風と吹くタイミングでガラリと印象が変わりましたよ。

ライチル さんのコメント...

ご無沙汰しています。何て素敵な場景でしょう!輝くシャボン玉の流れのバランスの良さ!、草地の光の帯、一人の少女のシャボン玉を吹く口元さえ浮かんできます。大好きな作品です。

Blues Walk さんのコメント...

お久しぶりです。
こういうシチュエーションは、モノクロにぴったりですよね。
このシーンを見かけて、少しずつ近づきながら何枚か撮ったのですが、
いい感じの風があったのでシャボン玉が綺麗に漂ってくれました。
女の子が後ろ向きなので、
仕草や表情が想像できるのも良かったようですね。