2018年8月6日

x297 * 夏日








Nikon F
NIKKOR P Auto 105mm F2.5
NEOPAN 100 ACROS

4 件のコメント :

REIJI さんのコメント...

こんばんは。
いやぁ脱帽です。どの写真も素晴らしいです。 これをフィルム機で撮られているとはまた脱帽です。 モノクロでも夏の雰囲気がよくわかります。

Blues Walk さんのコメント...

REIJIさん、ありがとうございます。
フィルム一眼レフと久しぶりの105mmで撮ってきました。
昔はキヤノンF1と100mmでよく撮っていましたが、
今更ながらのニコンへの乗り換えです(笑)

こう暑くては街も歩けないので、
クーラーの効いたビルの中で撮っていたんですが、
夏の日差しは容赦なく襲ってきましたよ。
フィルムでは、ショット数が少ないので真剣さが違いますね。
たまにはフィルムもいいものです。

れもん さんのコメント...

見事ですね!
2枚目の二人のシルエット。
Blues Walkさんの集中力に頭が下がります。
3枚目は横位置にするという感覚が素晴らしい。
4枚目は不思議な魅力。
手前の女の人がマネキンのように見えます。

Blues Walk さんのコメント...

れもんさん、2枚目は難しかったですよ。
子供が走り回っていたんですが、幅2mほどの空間に、
いつ飛び出してくるのか分からないので集中です(笑)
3枚目は普通180度回転で影が上ですよね。
けど90度回転も横位置ショットのようで自然に思えました。

4枚目は手前のガラスと向こうのガラスの2枚越しで、
ガラス面がカーブしているので差し込んだ光が横に流れて、
いい効果になりましたよ。
もう少し背景を整理できたら良かったのですが、
人の流れが途切れなくて・・・