2018年7月17日

x294 * 七月の海岸










Fuji X-E1
NIKKOR P Auto 105mm F2.5

2 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
もしかして、これが一時間で退却したという海ですか。
たった一時間でこれだけ撮れれば御の字ですね!

最初と最後の情景描写が好きです。
1番目は、浅いピントに陽炎のような揺らめきを覚えます。
最後はどこか懐かしく、晩夏の風情を感じさせますね。
それと3番目! こちらは暑さもものかわで、若さいっぱい!
よくぞ顔の高さが揃ったものです。
絶妙なフレーミングになりましたね!

Blues Walk さんのコメント...

そうですよ〜
これが暑さのため、1時間で逃げ出した時の写真です(笑)
暑さのせいなんでしょうか。
この日は快晴なのに、空が青くないんですよね。

1番目は撮り始めで、これから海岸へ降りていくところです。
ニコンのこのレンズは初めて使ったのですが、
ボケが綺麗なのに驚きました。
ラストは1時間後の同じ場所ですが、
本当に晩夏のような絵になりましたね。
3番目はトリミングてすよ。
ジャンプでフレーミングを切ったようにしてみたんです。
顔の高さは揃いましたが、このフレーミングで切り撮るのは難しいです(笑)
この暑さでも元気に何度もジャンプして、スマホ撮りしていましたね。