2018年7月21日

SHOWA #13 * 裏道

裏道
Canon VI L
Canon 35mm F2
KODAK TRI X
EPSON GT-F740

6 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

落書きをした土壁も懐かしいです。
この頃は大らかだったのか、私が知らなかったのか
落書きにも今ほどヤイヤイ怒らなかったように思います。
今も昔も子供のする事は同じだけど それを見る大人の寛容さなどは
世相と一緒に変わっていくものですね。

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
私もこの場所で撮ったことがあるような、
そんな気にさえなるような、懐かしさを感じる道ですね。

風が通る木陰のこみち。
傍らにはさらさらと水も流れて・・・。
こんな道なら、炎天下に歩くのも苦になりませんね。

REIJI さんのコメント...

こんにちは。
最近はこの様な風景も保存地区等でなければ、出会う事がなくなりました。
暑すぎてカメラを持って出かける事が出来ません(泣)

Blues Walk さんのコメント...

土壁は絶好のキャンバスで、筆は五寸釘でした(笑)
今、これをやると大事になりますね。
昔もいけないことだったのですが、
子供に対しては、今ほど厳しくなかったように思います。
本当に悪いことは、知らない人からも怒られたりしましたが、
今はそれも少ないようで、変な寛容さですね。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
デジャブを感じられましたか。
昔はこのような裏道があって、日差しを避けられましたよね。
車も通らないし、子供のいい遊び場でした。

裏道というのはフォトジェニックで、
光や陰影を捉えるには絶好のスポットですね。
ここは用水路が流れているのがよかったです。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは、酷暑が続きますね〜
今は屋外での撮影は危険行為です(笑)
早く涼しくなってほしいです。

昔はこのような裏道がたくさんあって、
生活感溢れる写真が撮れましたが、
保存地区になると雰囲気が変わったように感じますね。