2017年8月25日

x226 * 高野の夏

何十年ぶりかでTRI Xを使ってみた。
TRI Xも進化したのか、デジタルの画像に慣れたのか、
何だかしっくりこない。
今はACROSのほうが好みである。

Leica CL
M-Rokkor 90mm F4
TRI X
EPSON GT-F740

Leica CL
Summicron-C 40mm F2
TRI X
EPSON GT-F740

Leica CL
M-Rokkor 90mm F4
TRI X
EPSON GT-F740

Leica CL
M-Rokkor 90mm F4
TRI X
EPSON GT-F740

Leica CL
Summicron-C 40mm F2
TRI X
EPSON GT-F740

Leica CL
M-Rokkor 90mm F4
TRI X
EPSON GT-F740

2 件のコメント :

ライチル さんのコメント...

一番のナイスショット!3番の構図、背景に自動車の映り込みが入っているのが素敵ですね。5番のお坊さんも何気ない所を歩いているのが面白いと思いました。BIuesさんに教えて頂いたモノクロのソフトを良く使っていますよ。色々な事が出来るので面白くてつい触って遊んでしまします。最近の私の投稿作「孤高」は鳥の羽を構図的に強調したくてソフトで触りましたが余りにもリアルに変身をして驚きました。周囲を暗くするのも便利ですね。

Blues Walk さんのコメント...

3番は裏通りで、生活感を撮りたくて歩いたのですが不発でした(笑)
ラストは奥に見えている駐車場に戻る時に撮ったものなんです。
この僧侶たちは、まっすぐ進んで駐車場に入るかと思いきや、
横断歩道で直角に向きを変えましたよ。
こういう仕草も修行なんですね。

「孤高」を拝見した時、すごい質感と存在感だなと思いました。
現像ソフトも使い方でいい効果が出ますよね。
紹介したのが役に立ってよかったです。
そういえば昔に天王寺動物園で撮ったことがありますが、
また行きたくなってきましたよ。