2016年6月16日

常日頃 x92

Fuji X-E1
Leica Summaron 3.5cm f3.5

6 件のコメント :

  1. バイクのボディ、
    何よりも白が活きてますね〜

    返信削除
    返信
    1. この白って、いい感じですよね〜。
      あまり白っぽく?ならず、色があるって感じです。
      影が混じった柔らかい光だったのも良かったようです。

      機種名間違えていましたね。
      Fuji X-E1でした(笑)

      削除
  2. え?
    フジのモノクロって、これだけの表現力持ってましたか?
    X1だとばかり思ってました〜

    返信削除
    返信
    1. フジのモノクロって表現力ありますよ〜
      これはカメラ内JPEGそのままで、露出も含めて編集なしです。
      インスペクターで確認すると「モノクロ Yeフィルター」を使っていました。
      多分、レンズがズマロンだったので、コントラストを付けるためですね。
      X-E1のモノクロは好きなのですが、
      それでも、X-PRO2のアクロスを使ってみたくなりますね。

      削除
  3. 頭隠して・・・ですねぇ。。。
    そうやって見ると、なんかこのバイク、可愛いですね♪
    この場の光もまるで乱舞しているようで、
    それがこの可愛さを強調しているようです。

    返信削除
    返信
    1. そう言われると、可愛らしく感じられますね(笑)
      このように光と影が渦巻くようなシーンでは、
      カラーで光を色として捉えるよりも、
      モノクロで明暗として捉える方が合っていますね。
      やっぱりモノクロで撮るのは楽しいです。

      削除