2016年4月29日

常日頃 x74

Fuji X-E1
Nikon NIKKOR Q.C Auto 200mm F4

4 件のコメント :

  1. より一歩、後ろの方へ?・・・・
    海が穏やかですね。

    返信削除
    返信
    1. 換算300mmだと圧縮効果も少なくて、
      物足りないです。
      けれど、ボディ内手振れ補正のないフジでは、
      これより長くなると辛いです。
      望遠オールドレンズは、
      オリンパスで使うのが良いですね。

      穏やかな夕暮れの海でしたよ。

      削除
  2. こんばんは^^
    久しぶりのカラー作品ですね。
    金色の静かな海の輝きが美しいです。
    200mmでも人物から飛行機まで、
    きちんとピントが合うものなんだなあと再確認しました。

    返信削除
    返信
    1. そうですね〜
      久しぶりのカラーです。
      被写体とかなり離れているので、
      被写界深度はあるようですね。
      それよりも手ブレに気を使いましたよ。
      絞り優先オートで使っていたので、
      ISOオートにして、
      SSの下限を1/400にしていました。

      手ブレ補正に慣れてしまうと、
      こういうときに不安になりますね(笑)

      削除