2016年4月23日

常日頃 x72

Leica X1
ELMARIT f2.8/24mm ASPH.

2 件のコメント :

  1. Blues Walkさん。今晩は。
    やはりモノクロいいですね。

    私はキャノンのレンジファインダー用?
    35mmファインダーを付けています。
    以外と質感も良く、見えもいいので
    愛用しています。
    X1を御使いのBlues Walkさんに御聞き
    したいのですけど、MF時の拡大映像が直ぐ消えてしまうのですが、消えない様に
    する設定とかは出来るのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. お早うございます。
      X1のモノクロは味がありますよね〜

      キャノンの35mmファインダーを使っておられるんですか。
      レンジファインダー機のCanon6Lを使っていたので懐かしいです。
      古いファインダーでも、見やすくて良いものがありますよね。

      MFの時の拡大表示は、消えない様にできないですね。
      もし、ピントをじっくり確認したい時は、
      DELETE/FOCUS ボタンの連打しかない様です。
      フォーカシングホイールを回している間は表示されているので、
      私は、あまり不便に感じていないのですが、
      表示時間の設定ができる様にして欲しかったですね。

      削除