2016年3月15日

常日頃 x64

Leica X1

4 件のコメント :

  1. 渋いですねぇ・・現役ですか?

    返信削除
    返信
    1. 渋いでしょ〜
      現役じゃないと思うのですが、
      昔の風情がよく残っていますよね。
      小さなタイルや細長い窓、
      フレームから外れてしまいましたが、
      上にはパーマと書かれた看板もありますよ。

      削除
  2. こんばんは
    昭和の匂いがする建物。
    だんだんこんな風景が無くなっていくのですね。
    小さい頃、散髪に行くと
    こんな感じのお店があちこちにありました。
    東北の私の実家では、お店に入る時
    「申~し」って言ってました。
    申すの変形だと思います。
    東北弁は、なかなか難しいですよ。
    話がずれましたが
    せいぜい、写真に残すことしか出来ませんね。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは。
      昭和の風情が残る建物ですよね。
      この辺りは、まだこういう建物が残っているのですが、
      徐々に建て替えられているようです。
      確かに子供の頃は、このような建物が普通にありましたが、
      新建材の建物よりも、なんとなく趣があって懐かしく感じますね。
      写真での記録と保存も大切なんだろうなと思います。
      「申〜し」という呼びかけ、いい感じですね。

      削除