2016年2月20日

常日頃 x55

Leica X1

6 件のコメント :

  1. 歪んだ波板の、軒先の風情が何とも・・・
    サイトが開く一瞬
    アートフィルタ掛けた様に見えて
    チョットびっくり。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      アートフィルターのように見えましたか。

      こういう錆びたトタンが好きですね〜
      この時は、軒先の捻じれ具合が、
      影でクッキリと浮かび上がっていたんですよ。
      標準モノクロで撮ったのですが、
      暗く落ちてしまいそうな壁面のディテールを、
      よく描写してくれています。

      削除
  2. 追伸;もし宜しければhttp://meganetyann.blogspot.jp(秘密のメガネちゃん)へ

    返信削除
    返信
    1. Bloggerでブログ始められたんですね。
      全然知らなくて、びっくりしましたよ。
      タイトルで一瞬戸惑いましたが(笑)
      これから訪問させていただきますね。

      削除
  3. こんばんは^^
    倉庫か工場か、こういう古びた建物も少なくなってきました。
    単に目に入ってこないだけかもしれませんが。。(汗)

    モノクロで撮ると味がありますね。
    切り取り方で撮り手のセンスが問われる被写体でもあります。
    隙のないフレーミング、流石ですね!

    返信削除
    返信
    1. お早うございます。
      こういう建物は少なくなっていますよね。
      x49もそうですが、傷み具合や、
      修理、補修自体がアートな感じがします。
      モノクロは、光の当たっている所と、
      影の部分のバランスが良かったので、
      効果的だったようです。

      錆びたトタンや波板は大好物ですよ(笑)

      削除