2023年6月15日

x665 * 梅雨曇り





Fuji X-E4
Canon S 100mm F3.5 (1, 2)
Canon S 50mm F1.8 (3)

4 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

紫陽花の季節になりましたね。

1番は階段の上から撮ってるのですか?
スタイルバッチリの女性をアジサイ越しに撮られたんですね。

2番はお地蔵さんにガクアジサイですね。たまアジサイ(?)よりは
ガクアジサイの方が繊細でお地蔵さんには合いますね

Blues Walk さんのコメント...

ふみ さん、こんばんは
長慶寺に行ってきたんですよ。
知らずに行ったのですが、紫陽花祭りで賑わっていました。
1番目は山門の階段の上から撮ったんです。
ガクアジサイが好きなので、それを入れたかったのですが、
この場所は玉アジサイが多いですね。
2番目はここから脇道へ入ったところのお地蔵さんで、
この辺りはガクアジサイが多かったです。

カメラを2台処分したので、
それを元手に、またレンズが増殖しそうです。
この日もそれで手に入れたジャンクに近い、
Canon S 100mm F3.5で初撮りです(笑)

REIJI さんのコメント...

こんにちは。
アジサイは私も果敢に撮影チャレンジしますけど、私にとっては難易度が高いです。
一見撮りやすそうで、撮って見返すとどこにでもある画になってしまう。
ですので、こちらで勉強させて頂いております笑

Blues Walk さんのコメント...

REIJI さん、こんばんは
確かに撮りやすそうなんですが、
ワンパターンの画になってしまいますよね。
私も花は苦手なんですが、紫陽花や薔薇などの大きな花は、
なんとかなるかなと思って撮っています(笑)
この1番目も、もっといい形の紫陽花を選べばよかったのですが、
背景の人物が移動しそうなので、とりあえず撮ったものなんですよ。
このときは紫陽花だけではなくて、
何か副題をと思ったのですが、難しかったですね。