2018年4月20日

x275 * 陰の花














Olympus PEN E-P5
Leica Summar 5cm f2

2 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
見慣れた花も、モノクロで見ると、
また違った感じに見えますね。
4枚目のハナニラなどは特にそう感じます。
5枚目のシャガは、
モノクロで蕾の造形が引き立ちましたね♪

Blues Walk さんのコメント...

こんばんは。
近場を歩きながら身近な花を撮ってみました。
モノクロームの花というのは華やかさはないですが、
造形物としてみると、違った捉え方ができそうですね。

今日はソールライター展に行ってきたのですが、
モノクロプリントは小さかったけど、黒のディテールが見事でしたよ。
カラーは3:2のA3ぐらいのサイズで見ごたえがあり、
「雪」と「463」がいきなり目に飛び込んできました。
意外だったのが「マネキン」で、プリントで見るとリアルさが際立ちますね。
それと、後ろを通る人の時間と、物をつかもうとするマネキンの時間と、
二つの時間の流れの交差が感じられ見入ってしまいました。
そのあと、中古カメラ店でレンズを一本買って、
さっそく、ミライザ大阪城で試し撮りです(笑)