2016年3月27日

常日頃 x68

Fuji X-E1
FUJINON XF18-55mmF2.8-4
Triangle

6 件のコメント :

  1. 返信
    1. シュールですか〜
      一瞬ファインダーに3人の人影が見えたので、
      シャッターを切ったのですが、
      なんとかフレームに入ったようです。

      削除
  2. こんばんは^^
    3人の人影が見えたのでシャッターを切ったという、
    その反射神経がすごいですね!
    しかも、メガネのレンズがきちんと見えている・・・

    ギリギリで黒を潰していないのも流石です。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      一番手前の人影が一瞬見えたので、
      シャッターを切ったんですよ。
      広角で絞りを絞っていたので、
      パンフォーカスになったのが良かったようです。
      カメラ内JPEGそのままなんですが、
      なんとか潰れなく残ってくれましたね。

      削除
  3. おはようございます。
    絶妙なシャッタ-チャンス
    こんな風に撮れればと思っています。
    ちょっと、質問です
    こういう、スナップ撮るとき
    いつも躊躇してしまいます
    まさか、正面から撮ると
    いちゃもん付けられると思います
    慎重にと思うのですが
    最近は、個人のプライバシ-があります
    Blues Walkさんは
    何か気を付けていることは
    ありますか?
    簡単でよろしいのですが
    教えて頂けたらと思います

    返信削除
    返信
    1. 手前の人は突然フレーム内に入ってきたのですよ。
      やっぱり、撮影前後に許可を取るのが一番でしょうね。
      あとはシルエットにしたり、後ろ姿とか、足元だけとかですね。
      今までにも、使えなかった写真はたくさんありますよ(笑)

      削除