2016年1月1日

x36 * 和み

Leica X1

明けまして
おめでとうございます。


4 件のコメント :

3383jiji さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
仙台は、穏やかな元旦を迎えています。
初日の出も、綺麗に見る事ができました。
あいにく、X1ではございません。
5Dの方で撮りました。
一枚だけ、まあまあのがありましたので
でもイマイチですけど。
休みもあっというまに終わります。
また、東京にかえりましたら
活動再開です。
上記の写真もソフトフィルターを
お使いですか。

Blues Walk さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

こちらも暖かく、穏やかな元旦になりました。
初日の出を撮られたのですね。
そうですよね。
やっぱり、こういうのは一眼レフのほうがいいですね。
X1の役割ではなさそうです。

この写真もソフトフィルターですよ。
X1のエルマリートはクッキリと写してくれるので、
こういう描写をしたいときはソフトフィルター頼りです。
X1の良さを殺してしまうようですが、
こういう表現も好きなので(笑)

れもん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

穏やかな正月になりましたね。
近頃は暗室ともご無沙汰で、未現像のフィルムがだいぶたまってきました。
続けていないとだんだん億劫になってくるので、
今年は何とか時間を作りたいと思っています。

Blues Walk さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今年のお正月は天気も良く、暖かくていいですね。
のんびりと過ごしています。
フィルム現像って溜まってきますよね。
私もフィルムで撮っていた頃はそうでしたよ。
フィルムでは暗室作業も含めて作品作りなのでしょうが、
つい、撮るほうに夢中になってしまいました(笑)
デジタルに移ってからは便利な分、物足りないとも思いますが、
もう経済的にも体力的にも戻ることができませんね(笑)
これからも、れもんさんのフィルムでの作品を楽しみにしています。