2023年12月23日

x700 * 赤い服


Fuji X-E1
Fujinon XF27mm F2.8

4 件のコメント :

冬河 さんのコメント...

こんばんは^^
Blues Walkさんにしては珍しい作風ですね。
光が当たった赤がとても鮮やかです。
スカートの裾の模様が浜の砂利や波と同化して、
何だか二重露光のようになっているのが不思議ですね。
不思議と言えば、右上の明かりも・・・。
バックに油絵風のレタッチが施されているようにも見えますが、
それも含めてなかなか印象的な仕上げだと思いました。

ふみ さんのコメント...

ほんとだ!冬河さんのコメントを見て納得です。
裾の模様が砂利に同化して見えますね。
なんか消え入りそうで不思議な感じ~と思っていたらそういうことだったのかな?

Blues Walk さんのコメント...

冬河 さん、こんにちは
あまりやらないのですが、画像アプリを使っての編集ですね。
モノクロに比べ、カラーでは加工の効果が面白いので、
たまにやってみたくなります(笑)
これは二重露光ではないし、スカートの部分は加工してないので、
模様と色の関係でしょうけど、確かに同化してますね。
右上の明かりは水面に映り込んだ橋桁ですが、
加工で光り輝きました(笑)

Blues Walk さんのコメント...

ふみ さん、こんにちは
多重露出は上手く使いこなせないので(笑)これもストレート撮影ですよ。
全体的な加工による影響はあるかもしれないけど、
この部分の加工はしてないので、偶然ですね。
赤い服を印象付けたくて、編集してみましたが、
結果的に不思議さを感じてもらえて良かったです。