2020年12月23日

m4/3を断捨離


オリンパスペンE-P5のシステムをレンズも含めて全て売却。
ついでにNikon F フォトミックFTNも。
Leica IIIはバカみたいな査定だったので、棚に飾っておいたほうがマシだと思い持ち帰り。



これからはFuji X-E1とLeica X1で撮ることになった。
フィルムカメラはLeica CL、Nikon F ブラック、Leica IIIである。
撮ることの少ないフィルムカメラはLeica CL、ミラーレスはFuji X-E1を使う事が多くなるだろう。

2 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

久しぶりの投稿ですね
健康を取り戻されてよかったです。

LeicaCLは ライツミノルタCL と同じですよね(値段は全然違うでしょうが)
カッコいいのでヘビ皮に張り替えてしまいました(^_^;)
私もどのメーカーも1号機と思い出に残るものを残して処分しました。
先日もOLYMPUS M1m2と12-100f4を処分しました。
ボディは3万ちょい レンズは6万ちょいでレンズの需要はまだあるそうです。
寂しいですがデジタルカメラはフィルムカメラほどの執着はないですね。
(若い子にはフィルムカメラが人気だとか聞きますが)
慣れた頃にはもう次の新機種になるしね~

自由にスナップに出歩けるようになったらご一緒したいです。
お大事にして下さい。

Blues Walk さんのコメント...

ありがとうございます。
久しぶりの更新になりました。

ライツミノルタCLは国内のみの販売で、海外ではライカCLでしたが価格はどうだったんでしょうか。
ヘビ革のCL、なかなか大胆ですねw
どのメーカーも1号機というのは、コンセプトがハッキリしていて魅力がありますよね。
オリンパスもE-P1のコンセプトを貫いて欲しかったです。

最近のFujiも怪しくなってきましたが、
デジカメのマウントはXマウントに絞ることにしました。
オリンパスのシステムは、中古のX-Pro2が買える程度にはなりましたよ(笑)
デジカメはフィルムカメラほどに愛着心が湧かないですね。

早く気軽に出歩けて、写真を撮れるようになって欲しいですね。