2020年10月12日

x468 樹のある風景







Fuji X-E1
Industar22 50mm F3.5

6 件のコメント :

REIJI さんのコメント...

こんばんは。
強い光の中、ボケが幻想的なレンズですね。
このシチュエーションにビッタリだと思います。

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
Blues Walkさんの写真の中でも「樹」は好きなテーマの一つです。
今回もまたいいですね!
中でも好きなのは1番目ですが、
明暗の感じがユージンスミスの「楽園への歩み」を思い出させます。
2番目のふんわりしたような感じはこのレンズの特性でしょうか。
3番目の左の木のボケ具合も結構好みです。

Blues Walk さんのコメント...

こんばんは。
3枚とも開放絞りで撮っていますが、
オールドレンズらしい、いいボケですよね。
日向と樹の下の日陰とのコントラストがいい感じで、
何となく古写真のようになったと思います。
中距離のディスタンスで開放絞りで使うと、
いい描写をしてくれるようですよ。

Blues Walk さんのコメント...

こんばんは。
生命力のある樹が好きで、少しずつ撮るようにしています。
私もこの明暗の感じが好きでトップに持ってきたんですよ。
「楽園への歩み」といえばFPで、のんちゃんさんが、
同じ構図で見事に再現されていますね。

2番目はお気に入りの樹でよく撮りますよ。
ロシアレンズの特性なんでしょうか、良くわかりません(笑)
ラストは何枚か撮ったのですが、
私も左側の樹のボケが気に入って、これに決めたんですよ。
ロシアレンズですが、この距離感で使うといいボケ方をしてくれますね。

ライチル さんのコメント...

とても懐かしい感じはモノクロの柔らかさなのですね。レンズも良い働きをしているのですね。私のモノクロはカキカキとした硬さです。三枚とも昔の森のよう映画のシーンのような・・・好きです。

Blues Walk さんのコメント...

レンズによる描写の違いは大きいですよね。
カメラよりレンズ、レンズは資産ですね。