2020年8月15日

フォトブック:Osaka Street+

Osaka Street+











4 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
続編ですね!
「Ⅱ」ではなく「+」というのがいいです。
前作と基調を揃えたシックでおしゃれな装丁は、
ちょっと手にしてみたくなる仕上がりですね(^_-)-☆
ところどころに見開きが入ると、やはり見応えがありますね。
縦位置やスクエアなど、
いろんなフォーマットのページ構成も参考になります。
それにしても、ページを開いて撮るのって、
結構たいへんじゃなかったですか(笑)

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
森山大道さんの「大阪+」を真似て+を付けてみました(笑)
装丁はほぼ同じで、写真は重複しないようにしてるんですよ。
A5サイズですが見開きになると、ほぼA4サイズなので見応えがありますね。
本当に撮るのが大変です。
前回は重石にカメラを使ったんですが、今回は手で押さえました。
左手で押さえて右手にカメラ、本の光の反射をできるだけ少なくと一苦労です(笑)
何か良い方法があればいいのですが・・・

ライチル さんのコメント...

素敵!!手に取って拝見したいです。私の写友の一人が同じA5サイズで神戸編のフォットブックを、シマウマで作っておられたのを最近見ました。私も作りたいと思いましたが事情もあり、今はなかなかまとまった時間が取れません。

Blues Walk さんのコメント...

これは大阪市内で撮った写真の2冊目のフォトブックですが、
神戸の写真もいいフォトブックになるでしょうね。
A5サイズも3冊になり、少しずつ写真がまとまってきましたよ。
編集するのも大変ですが、少しづつ作るようにしています。