2019年4月23日

x361 * 春

Voigtlander Vito B
NEOPAN 100 ACROS
EPSON GT-F740

6 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

あら! 懐かしい制服!
これも春ですね。
今年は 桜ばかりじゃない春写真を撮ろうと頑張りましたが
イメージが 固定しちゃって 難しかったです。
そろそろ初夏になっちゃいます…(・_・;

Blues Walk さんのコメント...

懐かしいですか。
もう少し前に投稿するつもりだったのですが、
遅れてしまったので入学シーズンは終わっていますね(笑)
こういうショーウィンドウを見ると春を感じます。
間接的に季節を表現するのも楽しそうですね。

れもん さんのコメント...

男子の学生服と違ってセーラー服は絵になりますね。
それぞれの中学で微妙に違うデザインですが、
何といってもここでは葛城中が主役ですね。
ショーウィンドウの配列も、まるでモノクロで撮るために並べられたみたいです。
それを強調する焼き込みも手慣れたもので、面白いカットになりましたね♪

Blues Walk さんのコメント...

そうですね。セーラー服の方が春という季節感もありますね。
葛城中の白い襟が引き立っていますが、
ショーウインドウの並べ方も、これを意識しているのでしょうね。
ちょうどいいバランスで並べられているので、
焼き込みの効果がうまく出たようです。

ライチル さんのコメント...

セーラー服姿は殆ど見かけなくなりました。セーラー服でも少しづつ異なった形があり面白いです。春のタイトルも、成程ね~!と思いました。葛城中の制服が輝いているのも素敵ですね。

Blues Walk さんのコメント...

男女共ブレザーが増えているのでしょうか。
セーラー服よりも学ランの方が少なくなっているように感じますね。
春を感じるショーウインドウで、セーラ服が輝いていましたよ。