2017年12月15日

x254 * 冬の町














Leica X1
ELMARIT f2.8/24mm ASPH.

4 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

天王寺界隈ですね
この辺りを撮る時は 私は少し覚悟がいります。
でも、どうしても撮りたくなるところでもあります!

どれも哀愁が漂って、がんばってや!と応援したくなる後ろ姿ですね

Blues Walk さんのコメント...

そうですね。
昔よりも治安が良くなりましたが、
西側を撮る時は、私も少し緊張しますよ。
けれど、面白い町なので撮りたくなりますね。

今回は地下鉄の駅にして4つの距離を歩いたので、
さすがに疲れました。
なので、難波付近では撮る気力がなくなって(笑)
駅2つ分ぐらいが丁度良いですね。

ライチル さんのコメント...

哀愁を感じるのは老人とモノクロのせいでしょうか。ラストの人はBIuesさんの今までの描写と異なり少し驚きました。でも好きです。沢山のビニール袋もこの方自身なのでしょうか。

Blues Walk さんのコメント...

ライチル さん、
モノクロというのは不思議ですね。
色がなくなることで現実感が薄れ、印象も変わってきますよね。
ラストのような写真はデジタルになってからは、
あまり撮らないですが、撮りたい写真の一つなんですよ。