2016年8月7日

x112 * 抱える

Fuji X-E1
NIKKOR Q.C Auto 200mm F4


ボディ内手振れ補正のないX-E1で
マニュアル望遠レンズは辛い
けれど、こういうのも好きだ

2 件のコメント :

count4 さんのコメント...

全体のボケ具合とか、
背景のにじみ具合とか
味わいがあって良い写真だなー
と思う反面
唯一ピントの合っている左下の指が
多分この肩車をしている親子を撮ろうとしている
お母さんなのかなぁ?
と想像してみたり・・・
この指のピントの存在感が大きいのかな?
はたまた、手の存在をもっと大きく入れるべき?
そもそもスクエアにフォーマットした方が?
と思いがぐるぐる回りします(空回り?・・)

Blues Walk さんのコメント...

下にある指ですね〜
これをトリミングで取ってしまうと、
何か、バランスが変わってしまうんですよね。
下の部分はそのまま残したいので、右と上をカットすることになって、
そうすると女の子の前の空間が狭くなってしまうんです。
それと、左右の空間の広がりと空気感を残したかったので、
これにはスクエアフォーマットは使えなかったですね。

この時は一瞬だったので、これ1枚。
ピントも外れているし、少しブレも出ています。
けれど雰囲気があるかなと思って、ノートリミングのままに。
前後のカットから推測すると、お母さんの手だと思いますが、
もう少し手が写っているとイメージが変わったかな。