2016年1月7日

常日頃 x38

Leica X1

2 件のコメント :

  1. こんばんは^^
    綺麗なトーンですね!
    パソコンから離れると、提灯に照らされた一画だけが浮かび上がっていて、
    近づくにつれ、細部がはっきりと見えてくる…

    我が家の近くにもこんな水子地蔵がありますが、
    夜の通りを歩きながらだんだん近づいて行く時と、全く同じ見え方です。
    勿論、モニターを見る角度が変わるせいもあるけれど、
    美しいトーンだからこそ為せる業ですね。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。
      トーン、綺麗ですか。
      ありがとうございます。
      そこまでして見て頂けて嬉しいですね。

      X1のハイコントラストモノクロは、
      こういう夜の風景にもよく合うようですね。
      暗部の締まりと中間トーンの描写が絶妙です。
      ここは西心斎橋にある水子地蔵ですが、
      ちょうど人の流れが途切れたときです。
      次の写真x39は、これの向かい側なんですよ。

      削除