2022年6月23日

x592 * 紫陽花 撮り






Fuji X-E1
Holga 60mm F8
Lens Turbo Ⅱ

4 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
色合いのせいなのでしょうが、公園ではない何か特別な場所・・・
物語に出てくる花園のように感じられます。

梅雨に入っていよいよ紫陽花の出番ですね。
私もこの時期のストックフォトを探していたら、
やたら紫陽花の写真が目立っていました。
毎年のように撮っていても、
やっぱりまた撮りに行きたくなってしまいますね。

ふみ さんのコメント...

私も紫陽花の季節だからと岡寺から始まって
花文・蜻蛉池と回っていますが、昨日は特に暑くて
日陰でデンデンムシを撮って帰って来ました。

スマホで写真を撮る人も多いですが、
大きなカメラで撮っている若い子を見るとホッとします。

Blues Walk さんのコメント...

れもん さん、こんにちは
いつもと違う雰囲気の仕上げにしてみたくて、
フィルムシミュレーションの設定を変更して、
このレンズを使ってみたんですよ。
意図が伝わって良かったです。

やっぱり、今の時期は紫陽花ですよね。
私もストックには紫陽花の写真がたくさんありますよ(笑)
ノクトン25mm F0.95のボケを楽しんでいる時もありました。

Blues Walk さんのコメント...

ふみ さん、こんにちは
紫陽花巡りですね。
蜻蛉池はもう満開でしたが、暑くて大変でしたよ。
紫陽花とでんでん虫というのも、今の季節らしいですね。

街撮りではカメラを持っている人に出会うのも稀ですが、
こういうところではカメラを持っている人、
特に若い女性が多いような気もします。
カメラで写真を撮ってる人がいると安心するので、
紅葉、梅、桜、薔薇、紫陽花の季節はいいですね(笑)