2021年12月22日

x547 * 冬景色










Fuji X-E4
TTArtisan 35mm F1.4

2 件のコメント :

れもん さんのコメント...

冬の木々や蔦かずらなど、
フィルムの頃にはモノクロでよく撮っていました。
デジタルになっていつの間にか、
こういう写真を撮らなくなってしまいましたが、
改めて見せていただくと、やっぱりいいものだなあと思います。
この冬は久しぶりにモノクロの目になって、
被写体探しに出かけてみようと思いました。

Blues Walk さんのコメント...

れもん さん、こんにちは
私もフィルムの頃は、モノクロでよく撮っていました。
デジタルになるとカラーも手軽なので、
ついついこういう写真はモノクロで撮らなくなりますよね。
けれど冬の鉛色の空、空気の冷たさと寂しさは、
モノクロの方が、よく表れてくれるように思います。
ぜひ、モノクロで撮ってブログで拝見させてくださいね。