2021年8月26日

x523 * Onions

Leica X1
2017年

6 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

泉州の風物詩「玉葱小屋」ですか?
最近は淡路島産の玉葱を買っちゃいます。
産地に住んでいながら・・・とも思いますが
品種改良が進んでいるので 柔らかい玉葱が美味しいなぁ❤

写真の玉葱も質感があってカサカサと皮の音が感じられますね
玉葱小屋を見ながら水鉄に乗っていた頃を思い出します。

Blues Walk さんのコメント...

そう、玉ねぎ小屋ですが、
もう、これは取り壊されてしまいました。
淡路島の玉ねぎも人気ですよね。
そういえば、水鉄って利用する機会がないので、
まだ乗ったことないです(笑)

これはライカX1のハイコントラストモノクロで、
さらにローキーに撮ってみたので、
どっしりとした玉ねぎになったかもしれません。
X-E4で、こういう風なカスタムFSを作ってみたいのですが難しそうです。

ライチル さんのコメント...

ご無沙汰しております。この作品にコメントしたのですが?もう一度しますね。沢山の玉ねぎとロープの質感がモノクロで見事ですね。私も玉ねぎを収穫して干していますが縄でなくビニールのロープなので味気ないです。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
この写真にコメントいただけたんですね。
何だか、最近コメントのシステムがおかしいようで、
うまくコメント入力できないことがあるようです。
こちらのコメントログにも残っていないので、
受け付けられていないようですね。
今は入力されたコメントは、すぐ表示されるようにしていますので、
コメント欄に表示されているか、見ていただけたら、、、
懲りずに、またコメントいただけたら嬉しいです。

これ、カラーで撮ると見慣れた玉ねぎなんですが、
モノクロだと、質感やフォルムが印象深くなりますね。
収穫してということは作ってられるんですね。
確かにロープ一つでも雰囲気が変わりますよね。

ライチル さんのコメント...

久しぶりのコメントだったので私が操作を間違えた可能性大ですね。玉ねぎは普通のと紫玉ねぎを作っていますよ。玉ねぎは虫もつかず余り水やりもしなくて良いし手間いらずです。

Blues Walk さんのコメント...

れもんさんも、ふみさんもコメントができなかったようなので、
不具合があったんだと思いますよ。
コメントの返信をするときもエラーになることがあるので。

玉ねぎは栽培が楽なんですね。
淡路島で玉ねぎを生でかじっているのをテレビで見ましたが、
虫がつかないということならいいですね。