2021年7月6日

x513 * 紫陽花








Fuji X-E4 
KIYOHARA SOFT VK70R 70mm F5
Lens Turbo Ⅱ
FS:ETERNA

4 件のコメント :

ふみ さんのコメント...

KIYOHARAってレンズ以前にも感じましたが、
滲んだ所が幻想的で素敵ですよね〜
1枚目が特に素敵です。先日トンボ池に行きましたが
ここもそうかな?

Blues Walk さんのコメント...

これはベス単を再現したレンズですが、いいですよ〜
今回は縮小系アダプターのLens Turbo Ⅱを使って、
元の画角で撮ってみたんです。

そう、トンボ池なんです。
泉南の長慶寺へ行ったんですが、
もう終わっていて、こちらの方に。
1枚目は入り口近くで、一番よく咲いているところですね。
奥の人影は愛犬を抱いているのですが、
紫陽花と同化しています(笑)
愛犬をモデルに写真を撮っておられましたよ。

れもん さんのコメント...

1枚目はすごいボリューム感ですね~
木陰もあって、写真撮影には魅力的な公園ですね。
1枚目はワンちゃんを抱えているのですね。
この犬も2枚目の白い服も、みんな紫陽花の花の玉ですね(笑)
最後の小さな鉢植えもいい雰囲気です。

Blues Walk さんのコメント...

ここは紫陽花の他に、もみじなどの樹木もあるので、
いい木陰ができるんですよ。
今年は、1枚目の入り口付近がよく咲いていたんですが、
ちょうど白い紫陽花のところに陽が当たっていました。
白いものは紫陽花に同化していますよね(笑)
ラストは休憩所の紫陽花で、いい感じの陽が差し込んでいましたよ。