2020年4月9日

x423 * Forest









Olympus E-PL3
OLYMPUS M.45mm F1.8
2012年撮影

4 件のコメント :

REIJI さんのコメント...

こんばんは。
カラー版のヨゼフ・スデクみたいで、とても好みです。
アートフィルターの様な感じですけど、何か加工されていますか?
自粛の影響で、撮る事すら出来ません。
良い季節なのですけどね。

Blues Walk さんのコメント...

こんばんは。
カラー版のヨゼフ スデクとは、嬉しいです。
今データを調べたところ、Olympus Viewerを使っていますが、
デイドリームをベースか?よく覚えていませんね。

緊急事態宣言が出たので、撮り歩きはできませんよね。
今は、ストレス解消にロバート ジョンソンの
「Sweet Home Chicago」を練習しています(笑)
写真はテーブルフォトになるでしょうか。

REIJI さんのコメント...

こんばんは。 また返信失礼します。
早く自由に撮りに行きたいですね。

ロバートジョンソンですか!
私も、この悪魔に魂を売った?ブルースマンの曲を弾きたく挑戦しましたけど、親指のベースラインとその他の指でコードとメロディを弾く難易度に、挫折しました(泣)
何せ下手なものでして。

Blues Walk さんのコメント...

こんばんは。
カントリーブルースが好きで、よく弾いています。
悪魔に魂を売ってしまいましたね(笑)
基本はブリッジミュートしたベースラインに、メロディを乗っけていく弾き方ですが、
ローバート ジョンソンはシャッフルするベースラインが独特ですね。
それと、5弦と6弦を一本の指で同時に押さえたりしているようですが、真似できません(笑)
私も最初は苦労しましたが、弾いているうちに無意識に一定のリズムで親指が動くようになったんです。
他にMississipi BluesとかHey Heyもいいですね。
また、街撮りができるようになるまで、レパートリーを増やそうかなと思っています。