2018年2月14日

x260 *陰影














Fuji X-E1
Leica Summicron 50mm/f2 M 1st Collapsible

6 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
1枚目はそれでなくても縦位置写真の長い影が、
スクロールしていくことで随分長く感じます。
奥に合わせたピント位置も、そんな遠近感に一役買っているようですね。

2枚目はFPのカラーバージョンですね。
1枚目との色の組合せの相性がいいですね!
先ほど終わったスピードスケート女子1000mみたいです(笑)

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
ダブル表彰台ですね(笑)
2枚目は、1枚目との色の繋がりでカラーに仕上げていたのですが、
FPの方は他に合わせてモノクロにしてみました。

1枚目は光と影が交互にできていたので、
強調できる縦位置にしてみました。
モニターへの表示がスクロール位置でよかったです。

REIJI さんのコメント...

こんばんは。
ズミクロンですか。柔らかな中に芯のある描写に見えます。
バレンタインデーにちなんでハートですね。
この5枚目は特に気に入りました。

Blues Walk さんのコメント...

お早うございます。
最後が一番ズミクロンらしい描写ですよね。
やっぱり柔らかい光の描写とハイライトのにじみが魅力です。

使いたかったカメラの最後はライカCLでしたが、
使いたかったレンズの最後は初期型の沈ズミです。
空気レンズという独特の構成の初期型がいいと思ったんですが、
絞った時の空気感と質感が思っていたのと少し違うようで・・
もう少し色々な条件で使ってみようと思います。

ライチル さんのコメント...

1番の床の色合いが光の中で綺麗ですね。バレンタインのハートも淡いモノクロが優しくハートをなしている粒の淡い煌めきに魅せられました。

Blues Walk さんのコメント...

バレンタインのハートの粒のような描写求めて、
このレンズを使い始めたんですよ。
けれど、なかなか使いこなせません(笑)

2番の床の色が元々なのですが、
光の加減で、このように転がったようですね。
おもしろいです。