2016年7月4日

x99 * Lighting

Leica X1
ELMARIT f2.8/24mm ASPH.
柔らかな夜の灯り

4 件のコメント :

count4 さんのコメント...

現実社会でのポスターの彼女は
あくまでも二次元の紙媒体にしか過ぎないのに
こうやって写真に取り込まれると
なんとまあ、現実にそこに居るかの様
しかもダントツチャーミング!
呼吸や体温まで感じさせて・・
実社会の我々の方がよっぽどノッペリ

Blues Walk さんのコメント...

そういわれれば〜
二次元の世界ですが、何かリアリティを感じますね。
それだけ魅力的なのでしょうが、
夜ということもあって効果を増幅しているのかも。
それと、こういうポーズのせいか、
左手が飛び出しているように感じてきました(笑)
レンズを通ると、2次元と3次元が入れ替わるのでしょうか・・

REIJI さんのコメント...

今晩は。 わりと暗めのシチュエーション
ですけど、手ブレの歩留まりはいかがですか?
私は手ブレに滅法弱く、苦手としています(泣)

Blues Walk さんのコメント...

私も手ブレには弱いですよ。
今、データを見てみたらf3.5で1/60秒でした。
1/30秒以下だとキツイですが、
焦点距離の約2倍の1/60秒だと大丈夫ですね。

X1は光学式手振れ補正がないのと、
ISOオートでのSS下限値は1/30が最高なので、
手ブレには気を使います。
ファインダーに顔をピタリと付けて、
息を吐きながら静かにレリーズしかないですね(笑)