2015年12月13日

x28 * Two Bicycles

Leica X1


6 件のコメント :

れもん さんのコメント...

こんばんは^^
自転車、反対向いているのが面白いですね。
雲が大きくて、どっしりしていて良い感じ♪
こんなふうに広く海を眺められる所が近くにないので、
こういう風景を見ると羨ましいです。

3383jiji さんのコメント...

こんばんは、
なにか、年末ともなると
忙しなくなりますね。
X1もまだまだ使いこなすところまで
行ってません。
なにせ、せっかくのカメラなのに
ブログに載せると、綺麗に出ません。
テンション下がり気味です。
現在、ない頭をどうにかしてうまく行くか
試行錯誤しております。
毎日、帰宅後パソコンとにらめっこです。
うまく行く方法探し中です。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
そうなんですよ。
いい感じで背を向け合った自転車が目に付いたので、
切り取ってみたんです。
奥の方にいる二人が、乗って来たのだと思います。

そちらでは、近くに海が見られないんですね。
私の所は比較的近くに、海岸や小高い山があるので、
いい被写体になっています。
海では真っ青な空よりも、雲が立ち込めている方が好きですね。
この時も覆いかぶさるような雲が出ていました。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
年末は、なかなか撮りに行けませんね。
このブログも写真の在庫が少なくなってきました(笑)

やっぱり、ブログでは綺麗に出ませんか。
PRADOの画像をクリックで拡大すると、クッキリしているように思うのですが。
すこし画像を確認させてもらいましたが、長辺900pixelなので、
やっぱりリサイズされているようですね。

もうチェックされているかもしれませんが、
http://hendori.exblog.jp/12862820
ここのブログでは画像を左寄せにすると、ぼやけるという結論のようですよ。
リサイズのことも書かれているようです。
参考になるでしょうか。

3383jiji さんのコメント...

おはようございます。
PRADOあたりの画像はよく出ている
と思いました。
エキサイトブログでは、500KBまでが限度と聞いております。
UPされているブロガ-のみなさんも同じ条件です。
たぶんですが、被写体が、近いものはまあまあです。
被写体が、遠景のものがもやっとしてしまいます。
知り合いのブログさんで北海道の方がおりまして
平原の中に一本の木があるのですが
見るからに、遠目なのですが枝までがくっきり
しています。
絞りの問題とかあるんでしょうか。
紹介しておきますけど
同じ、エキサイトで山歩き川歩きという方です。
長々と書いてしまいました。
参考の方のblog拝見しました。
いろいろ情報ありがとうございました。
がんばってみます。

Blues Walk さんのコメント...

こんにちは。
「山歩き川歩き」ブログを拝見しました。
遠景の風景ですが、すごく解像していて、
ディテールもしっかり出ていますね。
どこに違いがあるのでしょうね。

絞りは、F11やF16のように絞りすぎると、
絞り羽根の内側に光が回り込む回折現象が起こって、
画像がぼやけることがありますね。
私もF8以下で使うことが多いです。
けれど、この回折現象だと元画像から、
モヤっとした感じになるでしょうね。

せっかくのX1なのに残念ですね。
早く解決できるといいのですが。
頑張ってくださいね。