2020年4月29日

x429 * 息吹

Olympus E-PL5
M.17mm F1.8
2013年撮影

4 件のコメント :

ライチル さんのコメント...

なんて綺麗な事!柔らかなモノクロに春の光と萌える柔らかい緑を感じます。樹の後ろは小川でしょうか。水仙も咲いていますね。コロナで暗い春おなりましたが、この写真から幸福感を頂きました。
 長くご無沙汰していました。また時々ですが拝見しますね。

Blues Walk さんのコメント...

お久しぶりです。
ライチルさんのFPでの投稿を楽しみに拝見しています。
なかなか終息しないコロナですが、季節だけは進んでいきますね。
樹の後ろは白っぽくなっていますが小道なんですよ。
小川が流れていれば桃源郷なんですが(笑)
逞しく生命力のある草木と、明るい日差しに惹きつけられたことを思い出します。

れもん さんのコメント...

Blues Walkさんのモノクロの樹々には、いつもうっとりさせられます。
この作品もまた然り。
まるで夢の世界のような、赤外写真を思わせる光の描写が素敵です。
木肌や葉の様子も何とも言えません。
下では水仙が周りを取り囲み、自然の息吹が満ち満ちていますね。

Blues Walk さんのコメント...

生命力を感じる樹は、いい被写体で、
光の中に立っている姿も安らぎを感じさせてくれるようです。
光が当たる緑が白っぽくなるモノクロでの効果は、
カラーでは得られない描写になりますよね。
デジタルカメラとレンズでの撮影ですが、
少しクラシックな感じの仕上げにしてみたんですよ。